qrcode.png
http://www.yanagisawayouchien.ed.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

学校法人三星学園
柳沢幼稚園
〒278-0006
千葉県野田市柳沢83
TEL:04-7125-5630
FAX:04-7121-0168

――――――――――――――――――
本園は、1979年(昭和54年)、学校法人
として許可され、今年で創立40年を迎
ます。
自然豊かな環境の中で、動物の飼育や
四季折々の変化を肌で感じることを大切
に、人間性豊かな子どもたちの育成に努め
ます。
全室冷暖房完備、広い遊戯室の設備、
常設のプールなど充実した環境の中で、
年齢に応じたカリキュラムを通して、
子どもたちの限りない可能性を引き出
し、伸ばす教育をします。
――――――――――――――――――
065750
 

平成31年度

 

7月12日(金)1学期終業式

7月12日(金)1学期終業式
 
   
4月の始業式と入園式から始まった1学期、今日無事に終業式を行なうことができました。
 
儀式的行事のため、制服着用の姿を見ると凛々しく感じ、年度始めよりも頼もしく見えます。
日々の保育と行事の中でたくましく成長した園児たち、夏休み明けの登園日には、病気や事故がなく、全員揃ってほしいと願います。
 
帰宅した園児は、お家でたくさん褒められたことでしょう。
1学期、よく頑張りました☆☆☆
 
 

7月5日(金)あさがおの生長

7月5日(金)あさがおの生長
 

7月12日(金)1学期終業式

7月12日(金)1学期終業式
 
   
年長児が、種から大切に育てた「あさがお」が赤・ピンク・紫など色鮮やかに開花しています。
暑い朝でも涼しさを感じます。

年長児は、登園してすぐに自分のあさがおの様子を見て、咲いたかなと気にしています。
水をあげたり、観察の絵をかいたりして、生長を楽しんできました。
この後、自宅に持ち帰りますので、夏休みは家庭で楽しんでほしいものです☆☆☆
 
 

7月4日(木)七夕まつり

7月4日(木)七夕まつり
 
   
七夕まつりを行いました
織姫と彦星のお話しのブラックシアターを見たり、みんなで歌ったり、楽しいひと時を過ごしました。
 
今日は、激しい雨の日でしたが、7日はよい天気になり、織姫と彦星が出会えること、
園児たちの書いた願いが天に届くことを、願っています☆☆☆
 

6月11日(月)仮設園舎工事開始

6月11日(月)仮設園舎工事開始
   
6月8日(土)に仮設園舎工事用の囲いが園庭にできました。
 
昨日は、激しい雨で、園児は園舎から見ているだけでした。
今日は、雨が上がり園庭に出られそうです。
 
工事現場から大きな音がしたり、興味深い園児が近くから見たりと、様々なことが考えられます。
園児の安全を第一に考えて、保育していきます。
 
写真のもう一枚は、足場が取れて姿が見えてきた、柳沢なないろ保育園です☆☆☆
 
 

4月23日(火)新入園児を迎える会

4月23日(火)新入園児を迎える会
   
今年は、チューリップの咲いている時期が、例年より長いようです。
花を一日でも多く、見られることは嬉しいことです。
 
今日は、「新入園児を迎える会」がありました。
すべての園児が、遊戯室に集まり、年長児が体操を披露したり、楽しいひと時を過ごしました。
年長児からの年中児と年少児へのプレゼントがありました。
プレゼントされたおともだちにとっては、宝物になったことでしょう。
 
この会をきっかけに全園児が、なかよくなり、楽しく園で生活させたいものです☆☆☆
 

4月11日(木)入園式

4月11日(木)入園式
 
   
春休みに新元号が「令和」と発表されて、心新たに新年度の入園式を迎えました。
新入園児全員出席で、行うことができたことは何よりも嬉しいことでした。
 
幼稚園は、子どもたちが社会生活へ第一歩を踏み出す場となります。
期待とかすかな不安も抱かれていると思います。不安を取り除けるように、先生たちと力を合わせて、保育をしていきます。
「幼稚園の好きな子」、「先生の好きな子」、「お友だちとなかよくあそべる子」に育つように、暖かいことばかけと関わりを大切にします。
 
そして、元気に楽しく遊んで笑顔の素敵な園児となるように心がけます☆☆☆
 
<<学校法人三星学園 柳沢幼稚園>> 〒278-0006 千葉県野田市柳沢83 TEL:04-7125-5630 FAX:04-7121-0168